基礎化粧品 30代

 

オラクル


 

オラクルの体験レポートを見る

 

ライスフォース


 

ライスフォースの体験レポートを見る

 

アスタリフト


 

アスタリフトの体験レポートを見る

 

ライースリペア


 

ライースリペアの体験レポートを見る

 

スノーヴァ


 

スノーヴァの体験レポートを見る

 

二十年ほいっぷ

 

 

二十年ほいっぷをチェックする

 

あきゅらいず

 

 

あきゅらいずをチェックする

 

米肌

 

 

米肌をチェックする

 

KIBIKI

 

小倉優子さん愛用

 

KIBIKIの体験レポートを見る

 

ディセンシア

 

 

ディセンシアの体験レポートを見る

 

 

 

 

ルアンルアン

 

 

IKKOさんおすすめのハーブ生石鹸

 

ルアンルアンの体験レポートを見る

 

エレクトーレ

 

 

エレクトーレの体験レポートを見る

 

 

 

どろあわわ

 

 

どろあわわの体験レポートを見る

 

 

どろあわわの体験レポートを見る

 

 

黒なまこ石鹸

 

 

黒なまこ石鹸の体験レポートを見る

 

つかってみんしゃいよか石けん

 

 

 

つかってみんしゃいよか石けんの体験レポートを見る

 

基礎化粧品

 

コスメ部門別ランキング

 

 

芸能人おすすめの基礎化粧品を使った感想

基礎化粧品ってしばらく使わないと効果は実感できないものだと思っていましたが、デオキシーはつけた瞬間に「あ、違う!」と感じました。つけた直後にハリのある肌になります。美容液が習慣に浸透してもっちりと柔らかい肌に。たっぷりつけてもびしょびしょにならず、肌がスルンとしています。肌がなめらかになっただけでなく、長年気にしていたくすみも薄くなってきた気がします。(静岡県・36歳)

 

すごく気に入ったので母や妹にも勧めました。洗顔とオールインワンの美容液1本だけのケアなのに、肌が十分に潤います。忙しいひとにはすごくいい化粧品だと思います。(栃木県・33歳)

 

ハリと弾力感が確かに違います。指で肌を抑えるとピンと跳ね返ってくる感じ。10年ぶりです。お手入れも2ステップで簡単で、さっぱりした使い心地も気に入っています。肌が若返ると女性は本当に嬉しいです。(富山県・36歳)

 

トライアルセットを購入して大ファンになったので、即本品を購入しました。基礎化粧品をあきゅらいずに変えて1ヶ月。毎日のケアがラクチンですが、念入りにケアしたいなという日も秀くりーむを重ねづけするだけ。これだけで、翌日も肌がピンピンによみがえってます。良い成分が凝縮されているので安心して使えます。毛穴の小さくなってきました。(奈良県・37歳)

 

あきゅらいずの美容液は成分が濃そうで、興味ありました。安心の素材ですし、肌にじんわり優しく効いてる感じがします。これさえつけておけば大丈夫という安心感がありますし、もう3回目のリピートです。もともと肌トラブルはない方ですが、素肌がキレイになりました。

 

基礎化粧品をPGCDに変えて1ヶ月です。鼻の頭のザラザラがなくなりました。黒ずみもずいぶん薄くなりました。毛穴を気にしている人にはいいと思います。私は1ヶ月の使用で、ファンデーションでも隠しきれなかった毛穴がすっかり目立たなくなりました。(徳島県・30代後半)

 

あきゅらいずの洗顔石けんはボリュームがすごい。決めの細かさも今まで使ったどの石けんよりも細かいです。洗い上がりのつるつる感が病みつきになりそうです。洗浄力はありますが、保湿力もあるのでつっぱるどころか、洗い上がりがしっとりです。トライアルセットが思ったよりの量があったので、トライアルセットを使い終わる頃には肌がきれいに変わってました。香りがきつそうと心配していましたが、気になるほどの匂いではありません。(北海道・30代前半)

 

エステに通うのを辞めるくらい上質なスキンケアが自分でできます。洗顔の泡をたてるのも簡単で、すごく気持ちがいいです。エステに行くといろいろしてもらえますが、スキンケアの基本、洗う、保湿、栄養補給が簡単ケアで済んでしまいます。お肌のケアが時短で済んでいるぶん、ゆっくり時間を使えるのでいいと思います。(長野県・31歳)

 

アンチエイジングコスメを探している方、加齢の肌に抗いたいと思っている方にいい基礎化粧品ではないかと思います。デオキシーを使っていると代謝がよくなってターンオーバーがうまくいくのか、くすみがなくなりました。肌が生き生きしてメイクののりもいいです。香りも気になるほどではないです。(千葉県・30代後半)

 

季節の変わり目は乾燥、疲れがたまるとくすみが悩みでした。基礎化粧品で2ステップの簡単ケアが気に入って本品を購入して1年ですが、この1年は肌トラブルらしいトラブルがありません。いつの季節も肌が安定しました。いつも肌がしっとりと吸い付くようで、自分の肌が好きになりました。(北海道・36歳)

 

美白に即効性があると聞いていましたが、変化無しです。刺激などなく、とにかくもっちりとした肌になる。劇的な変化はなかった。(福井県・20代後半・男性)

 

ヨーグルトパックは良い香り。肌がもっちりツルっと、していて驚きました。使い終わってから効果を感じたらリヒ゜ートすると思います。(山形県・30代・女性)

 

リピートします。デコルテと首の後ろと足の甲に使ってます。白い肌を維持出来るのであれば安いかな。(兵庫県・30代前半・女性)

 

くすみ改善目的で購入しました。ヨーグルトパックはお値段を考えると十分な仕事をしてくれていると思います。乾燥による目の周りの小じわが見事になくなりました。(熊本県・30代後半・男性)

 

美白効果あります。くすみも取れて肌がぱあっと明るくなっています。このヨーグルトパック、ブースター効果もあるようです。統一しようか検討中です。(京都府・20代前半・女性)

 

今のところ美白はないのですが刺激も無いししっとりする。もっと買ってくればよかったと後悔してます。統一しようか検討中です。(宮崎県・30代後半・女性)

 

角栓がゆるむのはわかります。ヨーグルトパックをすると化粧のノリがいいです。期待してた程ではなかったです。(山形県・30代後半・男性)

 

有名人もおすすめされていて気になるアイテムです。余裕があれば、絶対これを使用したいです。夕方になっても潤いがまだ続いていました。(新潟県・30代・女性)

 

程よくしっとり。ヨーグルトパックをした後はまるでたまご肌です。さっぱりとした潤い感。(富山県・50代・女性)

 

黒ずみはどうかわかりませんがシミは少しましに。美白、シミに効果があります、薄くなります。統一しようか検討中です。(長野県・50代・女性)

 

スッキリ洗い流せる。値段相応なのかもしれません。毛穴にはそんなに効果はなさそうですね。(長崎県・20代後半・女性)

 

お肌の弾力も良くなりました。またつかいたいです。ヨーグルトパックで若干毛穴がふっくらしたかなぁ・・・ぐらいでした。(長野県・50代・男性)

 

リピートします。手のひらで顔を包み込むように付けると更に浸透。肌の調子がいい時にだけ使用しています。(茨城県・30代後半・男性)

 

肌質が良くなっているのを感じている。ずっと触っていたくなる感触。使い続けると美白もできてまた違うのかなぁ。(徳島県・20代後半・女性)

 

鏡を見るのが毎回楽しみです。ヨーグルトパックのおかげで簡単メイクやスッピンの日でも、上を向いて歩けそうです。現品を購入しました。(茨城県・30代前半・男性)

 

やわらかいかんじです。まずしっとりします。使用感は今までにないくらいのモッチリにシットリ感でした。(石川県・50代・女性)

 

もっとハリ感がほしい。吹き出物はもちろんなし。香りも気にならない。(静岡県・30代後半・女性)

 

1回使っただけで肌のクスミが抜けてるのが実感出来ました。ヨーグルトパックは乾燥で悩むこの時期にぴったり。独特のにおいもおさえられています。(大分県・30代前半・女性)

 

美白は少し感じられますがお値段が高すぎるので、リピはないです。お肌がしっとりなめらかになり柔らかくなる感じがします。美白効果あり透明感もでる。(千葉県・30代前半・女性)

 

他にも良いのはありそうなので・・・。気になるところには重ねづけするなど適当に塗ります。ヨーグルトパックは明日はちょっと気合い入れたいな〜とかいう時にはかかせない。(青森県・30代前半・男性)

 

肌質が良くなって肌が白くなっているのを感じている。刺激や臭いはほとんど気にならないです。れからも美肌のため、愛用していきます。(福岡県・30代後半・女性)

 

ヨーグルとの良い香り。力を入れず優しく肌にのせると刺激はありませんでした。肌を触ると、もぉ〜〜もちもち。(秋田県・20代前半・女性)

 

前から雑誌や口コミで気になっていた。ヨーグルトパックは悪くないかな〜くらいです。使ってみようと軽い気持ちで使いました。(佐賀県・60代・女性)

 

安心して使えました。ハリとツヤは確実に手応えありって感じです。期待してた程ではなかったです。(千葉県・60代・男性)

 

一回で肌をリカバリーできる。小鼻をマッサージして、毛穴の汚れがきれいにとれたので気持ちよかったです。美白効果をすぐに実感したい方には向かないと思います。(佐賀県・30代後半・女性)

 

リピートします。大好きになり何度も何度もリヒ゜しました。パックとしては今迄使った商品でぴか一です。(高知県・30代前半・女性)

 

肌触りもぷるんとして気持ちいい。ずっと触っていたくなる感触。毛穴の汚れが気になるときに頼れる。(広島県・20代前半・女性)

 

そこまで飛びぬけた効果はない。パック後、肌に潤いが留まってくれています。自分へのごほうびとしてもいいと思います。(福井県・50代・男性)

 

私はシートパックの方がもちもちになったし、好きです。潤いもいまいち感じられませんでした。私にとっては安心感があり、手放せません。(沖縄県・60代・女性)

 

ものすごく泡立ちがいいです。もう数が分からないくらいリピート済。(愛知県・20代後半・男性)

 

毛穴の黒ずみが 目立たなくなってきた。ブースター効果もあるようです。1パックにけっこう量が入っている。(岐阜県・20代前半・女性)

 

使用した時の感動は毎回同じです。さっぱりなのにしっとりの効果。洗い流すとくすみがとれて肌がワントーン明るくなった感じがします。(沖縄県・20代前半・女性)

 

今のところないのですが刺激も無いししっとりする。ヨーグルトパックは定番アイテムとして持っています。肌の調子がいい時にだけ使用しています。(富山県・20代後半・女性)

 

肌触りもぷるんとして気持ちいい。そんなに効果は期待していませんでした。安心して使えました。(大分県・60代・女性)

 

使い始めてからは嘘のようになくなり、落ち着いています。汚い毛穴まで積極的に働いてくれます。もっと使いたいって思う商品です。(秋田県・20代後半・男性)

 

人と会っても肌が綺麗でいいよねって言われることが増えた。ゆで卵みたいにツルンとして感動。リルジュリカバリィエッセンスで肌を維持出来るのであれば安いかな。(富山県・31歳・女性)

 

刺激も少なくてすべすべになりますよ。手軽にできるっていう意味では、ダントツですね。保湿効果からかほんの少し色白になっているような気がします。(山形県・37歳・男性)

 

リルジュリカバリィエッセンスを使ってから鏡を見るのが毎回楽しみです。吹き出物にもいい感じで、使い始めて2・3日で消滅。すいすい肌に浸透していきます。(兵庫県・28歳・女性)

 

肌の奥から潤ってる感じ。ようやく肌が落ち着いた。敏感性乾燥肌にはちょっとキツイかもしれないです。(茨城県・44歳・女性)

 

もっちりしてしっとりします。リルジュリカバリィエッセンスを使った後はゆで卵みたいになります。感触はけっこうゆるくてフルフルな感じ。(岐阜県・34歳・男性)

 

使い続けていると洗顔後、角栓がゆるむのはわかります。たった1度で肌の違いがはっきりとわかりました。若干毛穴がふっくらしたかなぁ・・・ぐらいでした。(石川県・60代・女性)

 

白くなるというより、私の場合 くすみが抜けて透明感がまします。1日艶々の肌で気持ちよかった。リルジュリカバリィエッセンスでのマッサージには指すべりもよくて快適。(京都府・20代前半・男性)

 

使用前より肌が白くなった気がします。つかってるあいだずっと気分も肌もよかったです。肌に吸い付く感じ。(埼玉県・47歳・男性)

 

きっちりと洗えてなのに!カサカサやつっぱっりなし。肌質が変わったのかと思いました。リルジュリカバリィエッセンスは値段もそこまで高くない。(北海道・40歳・女性)

 

洗いあがりが変わりました。やさしいです、ツッパリ感はなし。小鼻をマッサージして、毛穴の汚れがきれいにとれたので気持ちよかったです。保湿効果からかほんの少し色白になっているような気がします。(福島県・20代後半・女性)

 

もっとハリ感がほしい。リルジュリカバリィエッセンスを使用すると程よく保湿され 肌が整う感じ。美白効果があるのかは、まだわかりません。(滋賀県・40代・男性)

 

それほどはっきりと効果がわからなかった。リルジュリカバリィエッセンスを贅沢にもデコルテと首の後ろと足の甲に使ってます。毛穴の汚れが気になるときに頼れる。(長野県・49歳・女性)

 

リルジュリカバリィエッセンスを使ってから角質層から改善されていくみたいです。洗い上がりもツッパリ感はほとんど感じられません。化粧水の吸収もいいです。(大分県・26歳・男性)

 

リルジュリカバリィエッセンスは即効性があると聞いていましたが、変化無しです。敏感肌だけど肌荒れとかは全然ないです。使い終わって肌がきれいになってるといいな。(広島県・20代前半・女性)

 

刺激がないのが良かったです。最初不安でしたが、肌の調子がとても整い心配不要でした。水分を閉じ込めたハリのいい肌にうまれかわってます。(佐賀県・39歳・女性)

 

プチプラでお手頃なので助かります。簡単メイクやスッピンの日でも、上を向いて歩けそうです。値段もそこまで高くない。(神奈川県・49歳・女性)

 

1回使っただけで肌のクスミが抜けてるのが実感出来ました。吹き出物にもいい感じで、使い始めて2・3日で消滅。透明感が増して化粧水の浸透性が良くなりました。(山梨県・33歳・女性)

 

私はシートパックの方がもちもちになったし、好きです。テクスチャはヨーグルトよりもちょっと硬めな気がします。さっぱりとした潤い感。(兵庫県・36歳・女性)

 

もっちりしてしっとりします。た。やっぱりこのお値段ですから肌は綺麗になりました。数年前によく使用してました。(岐阜県・30代前半・女性)

 

肝心の毛穴がに対しては全然なのが残念でした。肌がツルツルピカピカになりました。(東京都・30代前半・男性)

 

泡が簡単にお湯で流れます。すぐスッキリ!という肌になりました。小鼻の黒ずみや古い角質を毎日の洗顔ですっきりとオフしてくれています。さっぱりとした潤い感。(大分県・30代後半・男性)

 

人と会っても肌が綺麗でいいよねって言われることが増えた。リルジュリカバリィエッセンスは大人年齢の方や代謝の滞りがちな方ほど効果を実感できるのではないかと思います。肌荒れが起きにくくなったと感じています。(新潟県・30代前半・女性)

 

やっぱり継続は力なり、ですね。仕事中も鏡を見るのが憂鬱じゃなくなりました。液が肌に吸い付く感じ。(滋賀県・43歳・男性)

 

肌の奥から潤ってる感じ。お値段を考えると十分な仕事をしてくれていると思います。普通肌の人だったら充分潤うのかな。(新潟県・36歳・男性)

 

サッパリ落ちます。定番アイテムとして。使用感は今までにないくらいのモッチリにシットリ感でした。(山口県・47歳・男性)

 

継続しないと何とも言えません。ほんのり艶が出たというか、白くなったというか…。リルジュリカバリィエッセンスの現品を大いに購買意欲をそそられました。(北海道・42歳・男性)

 

ものすごく泡立ちがいいです。肌荒れもピリピリしもない。ちなみに冬場にオススメです。(京都府・44歳・女性)

 

素肌の底力が上がりました。肝心の使用後は、ワントーン顔が明るくなりました。マッサージには指すべりもよくて快適。(秋田県・40歳・女性)

 

リラックス効果と気分転換に使える。しっとりするけどべたつかないという表現がぴったりですね。(徳島県・46歳・女性)

 

黒ずみはどうかわかりませんがシミは少しましに。大好きになり何度も何度もリヒ゜しました。1パックにけっこう量が入っている。(徳島県・25歳・女性)

 

劇的な変化も見られません。ニュルンと出てた角栓が明らかに 少なくなってきてる。肌質に合えばおすすめの一つですね。(大分県・40代・女性)

 

使用前より肌が白くなった気がします。さっぱりなのにしっとりの効果。透明感に自分でもうっとりしています。(滋賀県・40歳・男性)

 

肌質が良くなっているのを感じている。お値段を考えると十分な仕事をしてくれていると思います。すいすい肌に浸透していきます。(三重県・44歳・男性)

 

リルジュリカバリィエッセンスを使ってから肌が安定していて柔らかくなってるきがします。肌に潤いが留まってくれています。塗るとすべすべな肌になります。(和歌山県・28歳・男性)

 

人と会っても肌が綺麗でいいよねって言われることが増えた。すごく透明感が出ておススメです。私にとっては安心感があり、手放せません。(山形県・25歳・女性)

 

クレンジングは見事にスルスル〜と落ちる。化粧水に実感できる良さはなく。肌が、柔らかくなってきています。(熊本県・36歳・男性)

 

リラックス効果と気分転換に使える。お値段を考えると十分な仕事をしてくれていると思います。アンエラのクレンジングは洗い流すとくすみがとれて肌がワントーン明るくなった感じがします。(秋田県・40代・女性)

 

アンエラで角質をためないケアが大切だと再認識しました。突っ張るかなーっておもってたんですが、まったく大丈夫でした。香りが気に入りました。(岐阜県・34歳・女性)

 

他に安心で低価格なものがなければまた購入するかも。アンエラの化粧水はハマる使い心地ですね。塗るとすべすべな肌になります。(長野県・32歳・男性)

 

安心して使えました。悪くないかな〜くらいです。超乾燥肌にはちょっとキツイかもしれないです。(東京都・30代後半・女性)

 

やさしいです、ツッパリ感はなし。肌色がワントーン明るくなったようです。アンエラを使い続けているとファンデの乗りが良くなりました。(山梨県・30代後半・男性)

 

洗顔後、これだけ毛穴が汚れてるのかと思うとぞっとしました。ジェルは肌に乗せると、プルプルして気持ちがいいです。乾燥による目の周りの小じわが見事になくなりました。(大分県・30代・男性)

 

ツルンツルン触りごごちもまったく違う♪ゆで卵みたいにツルンとして感動。使い終わってから効果を感じたらリヒ゜ートすると思います。(福井県・27歳・男性)

 

肌を触った感じがさらっとしかももっちりとした感触に。アンエラはさっぱりなのにしっとりの効果。1パックにけっこう量が入っている。(沖縄県・60代・女性)

 

私はこれだけだと少し物足りない気がしました。1回分の量が多くて首や手にもつけちゃいました。毛穴が小さくなった実感はありません。(福井県・26歳・女性)

 

温泉水のお陰かニキビなども小さく治まっているので嬉しいです。もっと買ってくればよかったと後悔してます。お肌のしっとり感にびっくり。(宮城県・34歳・女性)

 

リピートしてます。使い心地は好き。アンエラはもう何年も細々と使い続けている私の愛用品です。 (岡山県・26歳・男性)

 

化粧水はうるおいも残りつつ。高級品だったら継続を躊躇しますが、アンエラはとても良心的な価格。すいすい肌に浸透していきます。(秋田県・25歳・女性)

 

使用前より肌が白くなった気がします。アンエラのクレンジングを使い続けているとファンデを塗った時の、なめらかさが違うなって思いました。ファンデの乗りが良くなりました。(福岡県・40歳・女性)

 

今日は使ってきた中で一番潤ってる。肌がもっちりツルっと、していて驚きました。洗い流すとくすみがとれて肌がワントーン明るくなった感じがします。(滋賀県・45歳・男性)

 

これを使い始めてから、年々お肌の調子が良くなってます。シミに効果があります、薄くなります。アンエラを使ってからはお肌はしっとりとしていて乾燥しらず。(奈良県・20代後半・女性)

 

もっちりしてしっとりします。母が使っていたので使わせてもらいました。朝の洗顔には向いているかな。(鹿児島県・27歳・女性)

 

乾燥肌&敏感肌なので新しい物を試す時にはいつもビクビクです。悪くないかな〜くらいです。若干しみたので肌が弱い人はだめかも?(宮城県・40歳・女性)

 

しっとりするのです。化粧のりもよく、化粧崩れもありません。化粧水を使うと今までに感じた事のない程のフニフニとした柔らかい肌になります。(静岡県・30代後半・女性)

 

クレンジングにはもうひと押しの効果の強さが欲しかった。少し温めたほうが浸透力が違うようだ。なくなったら又リピートしたい商品です。(長野県・41歳・女性)

 

アンエラでお肌もHAPPY。化粧水はほんの気休めでしっとりするかなくらい。すいすい肌に浸透していきます。(島根県・39歳・男性)

 

使い続けると肌の色もワントーンアップすると思います。アンエラのトライアルセットだけでこんなに肌が変わるなんてスゴイ。効果をすぐに実感したい方には向かないと思います。(沖縄県・35歳・女性)

 

ツルンツルン触りごごちもまったく違う♪力を入れず優しく肌にのせると刺激はありませんでした。クスミ抜きと保湿を兼ね合わせた効果を発揮しそうです。(大分県・25歳・女性)

 

お肌も明るくなりました。たった1度で肌の違いがはっきりとわかりました。アンエラにやみつきです。(奈良県・30代後半・女性)

 

ざらつきがなくなった感じはします。値段が高いし結構贅沢ですが、それだけの価値はあると思います。独特のにおいもおさえられています。(大阪府・30代・女性)

 

それほどはっきりと効果がわからなかった。母が使っていたので使わせてもらいました。今までに感じた事のない程のフニフニとした柔らかい肌になります。(鹿児島県・46歳・女性)

 

角栓がゆるむのはわかります。お風呂上がりにはすぐに化粧水をつけなくてもしっとり感が続きます。肌が少し柔らかくなっ感じがします。(京都府・38歳・女性)

 

温泉水でさらにみずみずしい肌を手に入れたいと思いました。肝心の毛穴がに対しては全然なのが残念でした。統一しようか検討中です。(愛知県・30歳・女性)

 

お肌も明るくなりました。平子理沙さんおすすめのアンエラという事ですが半信半疑ながら購入しました。使用感にインパクトがあるので妙にクセになります。(大分県・47歳・女性)

 

朝 晩使うと肌が綺麗になりました。悪くないかな〜くらいです。その後のスキンケアの 肌への導入がスムーズにいきます。(沖縄県・29歳・女性)

 

角質をためないケアが大切だと再認識しました。しっとりするので乾燥肌の人にはいいと思います。お値段が可愛くない。(滋賀県・44歳・男性)

 

前から雑誌や口コミで気になっていた。アンエラにしてヵらようやく肌が落ち着いた。クスミ抜きと保湿を兼ね合わせた効果を発揮しそうです。(岡山県・41歳・女性)

 

おでこの乾燥がかなり改善してきた。たった1度で肌の違いがはっきりとわかりました。もう数が分からないくらいリピート済。(福島県・41歳・女性)

 

洗い上がりのしっとりさも素晴らしいです。た。やっぱりこのお値段ですから肌は綺麗になりました。肌がキュッと締まる感じが良かったです。(山梨県・32歳・女性)

 

荒れたりはしなかったので良かったです。ジェルはよく浸透します。全体的には好印象でした。(山口県・30代後半・女性)

 

基礎化粧品とアンチエイジング効果について

 

年齢を重ねるごとに肌悩みが増えます。

 

20代でオイリードライなどの肌質の悩みから始まり、30代、40代ではエイジング悩みが顕著になります。

 

与えるばかりの肌ケアではなく、基礎化粧品で本来のスキンケアをきちんと行い、アンチエイジング効果を得ることが大切です。

 

スキンケアの基本は、肌にうるおいを与えて、毛穴が詰まらないように油分や古い角質を取り除くことです。

 

アンチエイジング効果を得ようとして、油分を与え過ぎて古い角質が残ってしまうと、40代以降でも脂漏性角化症というシミが増えたり、毛穴が開くなどの肌トラブルを起こしてしまいます。

 

基礎化粧品での適度な保湿と丁寧な洗顔で、肌の保湿力をあげて潤いをキープし、本来もっている素肌力を上げることが重要です。

 

30代後半から増えるのが、たるみなどのエイジングの悩みです。

 

顔の皮膚は2mmの厚さと非常に薄く、頬や口元がたるむ原因は皮膚の影響だけでなく、皮下組織や筋肉が薄くなるからです。

 

皮膚への効果がある化粧品を使いつつ、マッサージやホットタオルで血流改善するなど、肌の深い部分に働きかける肌ケアをすることをオススメします。

 

シミへの対策は、美白効果のある基礎化粧品を使い、シミ予防のために日焼け止めを塗って、紫外線から肌を守ることが大切です。

 

注意したいことは、日焼け止めをきちんとムラがないように塗ることが重要で、塗り残しやムラになると、頬に肝斑というシミができてしまうことがあります。

 

美白ケアには肌をこすって刺激を与えたり、日焼け止めの塗り残しなどがないように気をつけましょう。

 

自分自身の肌質を見極めることも重要です。

 

肌質に合わない間違った基礎化粧品でスキンケアを繰り返してしまうと、肌トラブルが起きます。

 

40歳以降は皮脂腺と汗腺が退化し萎縮するので、乾燥肌の人が増えます。

 

加齢とともに増加する乾燥肌の人は、皮脂も水分も不足して、乾燥などの外的刺激に弱く粉を吹いたようになったり、炎症を起こして肌が赤くなります。

 

朝の洗顔は、ぬるま湯ですすぐ程度にし、夜は刺激の少ない洗顔料をよく泡立てて、肌に刺激を与えないようにやさしく洗い流しましょう。

 

その後の基礎化粧品でのお手入れでは、肌に刺激を与えるパッティングやコットンの使用は禁止です。

 

化粧水などは、両手で覆うようにつけて保湿クリームで水分を閉じ込めるようにしましょう。

 

部分的に乾燥しやすい目元には、専用の美容液やクリームでしっかり保湿することで、肝斑が薄くなったり、目元の小ジワが減るなどのアンチエイジング効果が得られます。

 

肌は、年齢や季節で変わります。

 

こまめに肌の状態をチェックし、基礎化粧品でうるおいを与えて、美肌を目指しましょう。